スリランカ航空のオンライン予約は、ワールドトラベルシステム株式会社にて手配・発券となります。
よろしければ下の「次へ進む」ボタンをクリックし、次の画面に進んでください。


ホテル予約近日公開

HOME < よくあるご質問

よくあるご質問

チェックイン

Q:オンラインチェックインは出発時刻の何時間前からできますか?

A:ご出発便の24時間前から2時間前まで可能です。

Q:オンラインチェックインの際に、希望の座席を選ぶことはできますか?

A:お選びいただけます。画面の座席表から希望のお座席を選択してください。

Q:オンラインチェックインはスリランカ航空のすべてのフライトに利用できますか?

A:スリランカ航空のほとんどの便でご利用いただけます。また当社の運航による共同運航便でもオンラインチェックインをご利用いただけます。

Q:空港でのチェックインは出発時刻の何分前までに済ませておく必要がありますか?

A:チェックインは余裕をもって2時間前までにお越しください。なお、UL455便(成田発、コロンボ行)は10時10分(10月25日以降は10時15分)に終了します。その後は、受付致しかねます。予めご了承ください。

Q:空港でのチェックインの際に必要なものはなんですか?

A:スムーズなチェックインのために、事前にパスポート(旅券)、Eチケットお客様控えなどの必要書類と、受託手荷物および機内持込手荷物のご用意・ご確認をお願いしております。

Q:スリランカ航空の専用ラウンジはありますか?

A:コロンボ国際空港は「セレンディブ・ラウンジ」成田空港は「JALサクララウンジ」をご用意しております。

Q:ラウンジは同伴の家族も利用できますか?

A:弊社マイレージクラブ「FlySmiLes」プラチナ、ゴールドメンバーのお客様は、ご同行者1名様まで無料でご利用いただけます。

Q:ワンワールドの空港ラウンジは利用できますか?

A:弊社マイレージクラブ「FlySmiLes」プラチナ、ゴールドメンバーのお客様は、世界各国のワンワールド専用プレムアム・ラウンジをご利用いただけます。

手荷物

Q:機内に持ち込めないものは?

A:安全上の理由により、危険とみなされる物品の機内持ち込みは禁止されております。詳しくは手荷物をご覧ください。

Q:無料で預けられる受託手荷物は何kgまでですか?

A:ビジネスクラスが40kgまで、エコノミークラスが30kgまで、幼児が10kgまでとなります。

Q:無料手荷物許容量を超える場合はどうなりますか?

A:受託手荷物許容重量を超えた手荷物の関しては、1kgを超えるごとに5,000円の超過お預かり料金(日本発コロンボ行き)が必要となります。予め了承ください。※2014年7月現在

Q:ペットと一緒に旅行できますか?

A:ご旅行先の国によっては、犬、猫、鳥などのペットを受託手荷物として携行することができます。なお特別に訓練された盲導犬や聴導犬以外は、機内にお連れになることはできませんのでご了承ください。

特別なお手伝い

Q:糖尿病なのですが、機内にインスリンと注射器を持ち込むことはできますか?

A:ご病状が安定しており、ご自身によるお薬の服用やインスリン注射が可能な場合には、ご旅行中に必要な数量分のみを機内にお持込みいただけます。その場合は、糖尿病手帳(カード)や医師の診断書などの証明書(英語)をお持ちください。なおお持込みの際には、予めフリーバード・コールセンター、もしくはご予約いただいた旅行代理店、スリランカ航空各支店までご連絡ください。

Q:妊婦は搭乗できますか?

A:ご妊娠中のお客様で、妊娠12週目までの方は通常のお客様と同様にご搭乗いただけます。なお、妊娠13週目以降については弊社指定の診断書が必要になります。また弊社の搭乗規定で、ご搭乗いただけない場合もございます。 詳しくは妊娠中のお客様をご覧ください。

Q:空港や機内で車椅子のサービスは利用できますか?

A:チェックイン後、空港での車椅子の貸し出しを行っております。なお、お客様 の症状によっては、診断書(英文)の提出や、付き添いの方が必要な場合がござい ます。事前に予めフリーバード・コールセンター、もしくはご予約いただいた 旅行代理店、スリランカ航空各支店までご連絡ください。また、機内には機内用 車椅子のご用意がありませんので、お客様お一人での移動が困難な場合は付き添いの方とのご搭乗をお願いしております。

Q:子供をひとりで搭乗させることはできますか?

A:満5才〜満12才未満のお客様は同伴者なしでもご搭乗いただけます。

Q:食事制限をしています。どのようなスペシャルミールがありますか?

A:健康上や宗教上の理由による、豊富なメニューのスペシャルミールのご注文を承っております。詳しくは機内食サービスをご覧ください。

機内サービス

Q:機内から電話はかけられますか?

A:かけられません。安全上の理由により機内では補聴器とペースメーカー以外の電子機器はご使用になれませんので予めご了承ください。

Q:機内で購入した免税品は配送してくれるのですか?

A:配送は承っておりません。機内でご購入いただいた免税品は機内でのお渡しとなりますのでご了承ください。詳しくは機内販売をご覧ください。

忘れ物について

Q:忘れ物をしたのですが、どこに問い合わせたらいいですか?

A:機内、空港でのお忘れ物は成田国際空港0476-34-8350までお問い合わせください。

マイレージサービス

Q:カードを紛失/破損しました。再発行の手続きはどうすればいいですか?

A:スリランカ航空各支店にご連絡ください。

Q:自分のマイルと家族が貯めたマイルの合算はできますか?

A:双方のマイルは合算できません。予めご了承ください。

Q:マイルを使った特典の有効期限はありますか?

A:有効期限は優待券の発行から1年間となります。発行後の特典譲渡/旅程変更/ マイルの払い戻しはできかねますので予めご了承ください。

Q:マイレージカードとマイルの有効期限はありますか?

A:マイレージカードに有効期限はありませんが、マイルには有効期限がございます。マイルは搭乗日より約3年後に自動的に失効されます。
搭乗月 1月〜6月 3年目の6月30日が失効日となり
搭乗月7月〜12月 3年目の12月31日が失効日となります。
(例えば、2012年1月1日に搭乗したマイルは2015年6月30日まで有効です)

Q:ワンワールド加盟航空会社に搭乗した場合もマイルが貯まりますか?

A:はい。これまでの「FlySmiLes」及び「FlySmiLes」提携航空会社に加え、ワンワールド アライアンス加盟航空会社のご搭乗でもマイルが貯まります。

xxx